IRSpirit-X シリーズ
IR Pilotによるフィルムおよび缶内壁コート層の膜厚測定
ダウンロード
はじめに
FTIR です。本体サイズは 390(W)×250(D)×210(H)mm と A3サイズ以下で、間口の狭い場所でも設置できるように、2面からのアクセスを可能にしたユニークなデザインを採用しました。また、液体セルや KBr 錠剤といった透過測定用の付属品はもちろん、1 回反射型 ATR 装置や拡散反射測定装置などの既存付属品や市販付属品をそのままお使いいただける特長もあります。 また、IRSpirit シリーズの装置制御・データ解析を行うソフトウェア LabSolutions IR には、確認試験、異物解析、定量分析、膜厚測定の4種類の測定、解析を簡便に行うことができる専用プログラム(IR Pilot)があります。これは、画面の指示に従って操作するだけで、正しい手順で、測定から解析、印刷までを行うことができる機能です。23通りの専用プログラムを標準装備しており、よく使うプログラムについては、メインメニューに4つまで登録することができます。 今回は、IR Pilotを使ったフィルムと金属面上コート層の膜厚測定についてご紹介いたします。
2017.12.19
関連製品
一部の製品は新しいモデルにアップデートされている場合があります。