サービス&サポート
テレワークでの分析業務支援ソリューションをご提供します
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、その対策として自宅やテレオフィスなどでの勤務が拡大しています。それに伴い、分析計測機器をお使い頂いているお客様におかれましても、分析関連業務に滞りが生じるといったお困りごとが生じているのではないかと存じます。そこで、テレワークの環境下での分析関連業務をご支援するための島津のソリューションをご紹介させていただきます。
2020.12.28 ラボ装置リモート管理システムなどの製品群を発売
製品・サービスに関するお問い合わせ
購入検討
修理・点検・保守のご相談
機器の修理,点検,保守などのお問い合せは,お近くの株式会社島津アクセス 営業支店までご連絡ください。
その他、製品やサービスに関する全般についてのお問い合わせは、最寄りの営業拠点までお願いいたします。
オンラインでの商談・お打ち合わせ(PC等の機材設定説明)
当社営業とのオンライン会議・お打ち合わせの際の,機材設定について説明しています。
講習会情報
入門講習会,ワークステーション講習会,メンテナンス講習会など,多種の講習会を開催しています。
講習会 機種別予定表
保守サービス
会員様向けサービス
測定データのキーワード検索や,装置のソフトウェアや装置ROMの最新バージョン,技術情報などをご覧いただけます。また,Webinar(WEBセミナー)も視聴できます。

CLASSカスタマサービス登録ユーザーは,PCソフトウェアの無償アップデートプログラムをダウンロードできます。
技術情報
ほっとひと息「科学のお話」
- 虹のお話
- 雪の結晶
- 茶柱
- SHIMADZU TODAY(当社の多彩な技術や活躍する社員の姿、社会貢献活動など,様々なトピックスを発信しています。)
- Stories of Excellence(よりよい社会に向けたイノベーションの創造に,当社がどのように貢献しようとしているかをご紹介しています。)