グローバル保守契約 ASSIST Plan

ASSISTプランは,世界でご活躍する日系グローバル企業を,
日本のおもてなしでサポートします。

日本のグローバル企業は,そのご活躍の場を急速に海外に拡げています。海外に製造拠点を分散する場合,多くの企業は本社マザー工場のSOP(Standard Operating Procedure/標準作業手順書)を,海外サイトの分析機器,試験機にも適用します。島津アクセスは,永年にわたりお客様と築き上げた信頼と,お客様とともに磨き上げたノウハウをもつフィールドエンジニアが,お客様の本社マザー工場のSOPを,海外サイトの研究部門,QA/QC部門に承継する支援業務を承ります。お客様のサイトが世界中のどこにあっても,世界に誇る日本水準の定期点検(PM)と修理対応をお約束します。

島津アクセスのフィールドエンジニアの匠の技が,マザー工場と同じ装置性能を実現します。
オペレーターの引継ぎに役立つように,試験検査工程までしっかりとご説明します。
日本と同等水準の整備点検を海外サイトで再現し,突発修理のリスクを最小限に抑えます。
安心の日本語対応です。
島津アクセスがお客様の本社,マザー工場へのご報告を承ります。

システム

アジア地区のサポート / ご契約形態
中国のサポート / ご契約形態

● ASSIST Planは原則として,お客様-島津製作所の現地法人-島津アクセスの3社契約になります。
● お客様サイトの所在地によっては,現地の代理店がご契約窓口となる場合があります。
● 日常のメンテナンスのご支援,PM業務のスケジューリング,PM部品の手配は島津の現地法人,代理店が行います。
● 電話,e-mailなどによる故障診断,初期復旧対応などは島津の現地法人,代理店および島津アクセスがお受けします。

対象機器

EDX
EDX
PDA
PDA
AG
AG

hr

■ お問い合わせ

株式会社島津製作所
>> 各支店営業窓口へ

株式会社島津アクセス グローバルサービスサポートセンター
〒111-0053 東京都台東区浅草橋5丁目20-8 CSタワー6F
TEL: 03-5820-1854 FAX: 03-3864-0191
>> 島津アクセスサイトへ

Top of This Page