iMScope™ QT
iMScope QTを用いたマウス脳の広範囲・高速・高精細MSイメージング
ダウンロード
ユーザーベネフィット
- iMScope QTの最大測定可能領域は、1メガピクセル以上となり、マウス脳切片全体などの広範囲を一度で分析できます。 - iMScope QTの分析速度は、iMScope TRIOの8倍以上となり、迅速に分析を進めることができます。 - iMScope QTは、高い質量精度(1 ppm)と質量分解能(>30,000)を有し、精密質量を得ることができます。
はじめに
MSイメージングでは、試料の組織上の位置情報を保持しながら、生体分子や代謝物を直接質量分析計で測定し、得られた位置情報と質量スペクトル中の特定イオンの信号強度によって、各種生体分子の二次元分布図を画像化します。このMSイメージングに特化した装置が質量顕微鏡iMScopeです。光学顕微鏡と質量分析計が一つになったハイブリッド型の質量顕微鏡が物質の分布と構造解析を可能にし、創薬研究や代謝物研究をはじめとするあらゆる分野における研究の可能性を拡げます。また、LCシステムとの切替により、LC-MSによる定性・定量分析を行うことができます。今回は、さらなる進化を遂げたQ-TOF型の質量分析計を搭載した新タイプiMScope QTの特⻑を旧タイプのiMScope TRIOTMと比較しながらご紹介します。
2021.03.21
関連製品
一部の製品は新しいモデルにアップデートされている場合があります。