Webinarご参加までの流れ

 

弊社Webinarに参加をご希望のお客様は、以下の流れに沿って手続きを行ってください。

 

STEP1
Webinar
に申し込む
[Webinarのお申込みはこちら]をクリックして、申し込みページに移動します。
必要事項をご入力後、[送信]をクリックすれば、申し込みが完了となります。
STEP2
申込受付の
お知らせメールを受信
申し込みページで入力されたメールアドレスに自動送信されます。
開催1日前と開催当日の1時間前にリマインドメールが自動送信されます。
Webinar参加用のURLは、開催1日前および開催当日の1時間前に送信されるリマインドメールにてご案内いたします。
STEP3
受講に必要な機器を準備
弊社Webinarにご聴講していただく際は、ネットワークに接続できるPCとイヤフォンをご準備ください。
Webinarを快適にご視聴いただくために、有線LANケーブルでの接続を推奨いたします。無線LANやテザリングでの接続など、通信の接続が不安定になることがある環境では、配信されている動画や音声に乱れが生じる可能性がありますので、ご了承ください。
STEP4
Webinar参加用ページにアクセス
STEP2で受信した開催1日前のリマインドメールに記載されている「Webinarに参加」のボタンをクリックして、Webinar参加ページにアクセスしてください。
Webinar開始前に「お待ちください。Webinarはまもなく開始します」の画面が表示されます。
開始時間になりますと、Webinar聴講画面に切り替わります。

注: Webinarには、開催時間が来るまでは参加することができません。

FAQ集

Q1:Zoomアプリケーションをインストールせず、ウェブブラウザから参加は可能ですか?

A1:Zoomアプリケーションが推奨ではございますが、ウェブブラウザからもご視聴いただけます。
ただし、ウェブブラウザからご視聴の場合は、入室時にパスコードの入力を求められます。ウェビナー開催前日に、視聴URLをお知らせするメールをお送りしますが、そちらにブラウザから視聴する場合のパスコードも記載しております。ご確認ください。
なお、ブラウザは、Google Chromeが推奨となります。ブラウザによる機能の違いなどは、こちらをご参照ください。

 

 

Q2:同一のWebinarにつき、同じ会社や部署の複数人で申し込んでもよいですか。

A2:同じ会社や部署から、複数名お申込みいただいても問題ございません。 
ご登録いただきましたら、ご登録された方それぞれに個別の視聴用URLをお届け予定です。
ご参加予定の方はそれぞれ(1名につき1つのメールアドレス)でお申込みいただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

Q3:一人分の申し込みで、複数名が視聴することは可能ですか。

A3:ご登録いただきましたら、ご登録された方それぞれに個別の視聴用URLをお届け予定です。
ご登録いただきました方専用のURLとなりますので、転送や共有はお控えください
ご参加予定の方はそれぞれ(1名につき1つのメールアドレス)でお申込みいただきますよう、お願い申し上げます。

 
 

 

Q4:会社からWebinar受講の条件としてセキュリティが問われています。
ミーティングのパスコードの設定等のセキュリティ面の対応はどのようになっているのでしょうか。

A4:弊社が配信時に使用するZoomアカウントは弊社でZoomと契約をしているものでございます。
Webinarへご登録いただきましたお客様へ、個別のパスワードが埋め込まれた、視聴用のURLをメールにてお届けしております。
事前にご登録いただき、個別の視聴用URLを受け取られたお客様しか参加いただけない仕組みとなっております。

 
 

 

Q5:講演内容を記録しても良いですか。

A5:ウェビナーの録音・撮影は固くお断りしております。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 
 

 

Q6:講演資料は配布予定ですか。

A6:講義資料の取り扱いは、各ウェビナーによって異なります。
お申込みいただいたウェビナーに関する情報は、メールにてご案内予定です。
メールをご参照の上、ご不明点ございましたら、webinar事務局へお問い合わせください。

 

Q7:申し込み終了後で登録できませんでした。今からでも視聴できますか。

A7:誠に申し訳ありませんが、申し込み終了後の受付はできかねます。後日弊社Webinarアーカイブページに掲載する動画をご視聴ください。

 
 
 
 
 

Q8 : ウェビナー後のアンケートが表示されなかった、もしくは、誤って閉じてしまい回答できなかった。​

A8:アンケートのURLは、視聴後(当日~数日後)にお送りするメールにも、URLを掲載しておりますので、​そちらよりご回答いただきますようお願いいたします。

 
 

年別一覧

Top of This Page