LIGHTNIRS
研究用ポータブル光脳機能イメージング装置
研究目的に合わせた4つのパッケージ
■ ニューロマーケティング研究向けパッケージ

商品選択時の脳機能計測
消費者の心理や行動の仕組みを解明し,脳活動から消費者の嗜好や意思決定プロセスなどを探ることを目的としたマーケティング応用に繋げる研究が加速しています。
携帯型のLIGHTNIRSは,屋外の広いフィールドで前頭部の認知機能計測が可能です。
消費者の心理や行動の仕組みを解明し,脳活動から消費者の嗜好や意思決定プロセスなどを探ることを目的としたマーケティング応用に繋げる研究が加速しています。
携帯型のLIGHTNIRSは,屋外の広いフィールドで前頭部の認知機能計測が可能です。
■ コミュニケーション研究向けパッケージ

対話時のコミュニケーション研究
近年,大きな社会問題として顕在化している社会集団における個体間の関係性を明らかにすることが重要になってきています。
LIGHTNIRSは,コミュニケーション研究に対応した,自由度の高い複数名(最大4名)の同時計測が可能です。
近年,大きな社会問題として顕在化している社会集団における個体間の関係性を明らかにすることが重要になってきています。
LIGHTNIRSは,コミュニケーション研究に対応した,自由度の高い複数名(最大4名)の同時計測が可能です。