• 基礎から学ぶ!GCメンテナンスー試料気化室周辺

GCの試料気化室の周辺にはガスの不純物を取り除くフィルターや,分析試料の室内への排出を防ぐためのフィルターが接続されています。これら消耗品の保守が適切に行われていないと,ベースラインの乱れやゴーストピークの出現などの原因となることがあります。GCの試料気化室周辺に接続されているフィルターと,それらのメンテナンス方法をまとめたWebinarをご紹介します。
皆さまの業務にお役立てください。

※ 本ページは、2021年1月31日までの限定公開となります。

GC試料気化室周辺のメンテナンス

日々の作業をより快適に  ― Nexis GC-2030の機能 ―

工具を使わず交換
スプリットフィルタ

Nexis GC-2030のスプリットフィルタは工具を使わず取り付け外しが可能で,不慣れな初心者でも簡単に交換できます。また,フィルタの汚染状況が見えるため,日常のチェックも簡単です。

 

関連製品


Nexis GC-2030

ガスクロマトグラフ

先進的なインターフェイスを採用し,分かりやすくクリアなタッチ操作が可能です。工具レスで開閉できる新型注入口,ワンタッチ接続が可能なカラムなどの最新技術で日々のメンテナンス作業が容易に行えます。
FIDなど,すべての検出器で世界最高レベルの感度を実現。次世代フローコントローラによる卓越した再現性が,データの信頼性を高めます。

GC-2030 製品詳細

 

Top of This Page