LabTotalアセットサービスASpeed

LabTotalアセットサービスASpeed
ASpeedの特長

1. ROAの向上:機器稼働率/研究生産性の向上
2. 研究開発投資の効率化:保守コストの適正化/保有機器の有効活用
3. リスクマネジメント:コンプライアンス対応/機器起因リスクの回避


以上を実現し,高品質・スピーディなサポートで皆様をご支援いたします。

ASpeedが解決します
主なサービス内容
マルチベンダーサービス(MVS)

経験豊富なフィールドエンジニア(FE)が研究所内に常駐し(オプション),
島津および他社機器のメンテナンスを行います。

アセットマネジメント(EAM)

サービス窓口を一元化し,対象となるラボ機器のサービスイベント
(修理・点検・保守契約等)を当社経由で実施します。

■ 主な特長

1. オンサイトサービス 高度なスキルを持つFEが故障発生時に島津・他社装置を問わず診断修理を実施。
2. ワンコールサービス 専用Web,専用電話を開設。お客様はお好きな方法でサポートデスクに直結。その後の業務は当社にて実施いたします。
3. コスト削減 保守契約の内容(整備交換部品・修理費)を精査してコストを削減します。
4. 点検のスケジューリング お客様に代わって,点検のスケジューリング調整を実施します。
5. 高品質な点検 マルチベンダーバリデーション点検iOQを実施します。コスト/ダウンタイム削減,査察対応の簡素化を実現します。
6. 日常メンテナンスの代行 稼働状況により,消耗品交換を主とした日常メンテナンスを実施します。
7. オペレーション講習会の実施 ご要望により装置オペレーション教育,日常分析の留意点の講習会などを実施します。
8. オンサイト部品ストック 消耗部品を研究所内にストック。各部署で保管されている部品ストックを一元化し,棚卸資産を削減します。
9. カラムショップ 様々なアプリケーションに対応するデモカラムをサイトに準備。
10. 費用の一括請求 修理の都度発生する費用を月毎,4半期毎などで一括請求いたします。
運用体制イメージ図

対象機器のサービス依頼窓口は,当社が務めます。お客様は個別の機器メーカに連絡する必要はありません。

運用体制イメージ図
修理プロセス(赤枠:お客様の機器担当者様が携わる業務 青枠:ASpeedのフィールドエンジニアが担当する業務)

■ 導入前:修理プロセス全般に機器担当者様が関与しており,業務時間を圧迫している。

導入前:修理プロセス全般に機器担当者様が関与しており,業務時間を圧迫している。

■ ASpeed導入後:機器担当者が修理業務に係る時間を最小限に抑えることができます。

ASpeed導入後:機器担当者が修理業務に係る時間を最小限に抑えることができます。

■ お問い合わせ

株式会社島津製作所
>> 各支店営業窓口へ

株式会社島津アクセス サービスサポートセンター
〒111-0053 東京都台東区浅草橋5丁目20-8 CSタワー6F
TEL: 03-5820-1854 FAX: 03-3864-0191
>> 島津アクセスサイトへ

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